放送大学で勉強中

放送大学で頑張って勉強する日記です。

放送大学もいろいろ事情があるのかもしれない

放送大学から、電話があった。

 

放送大学では11月に課題の提出が必要となっており、

その課題の提出後に、1月末に単位認定試験が受けられることになっている。

 

つまり課題を提出し忘れると単位認定試験が受けられないわけだが、

放送大学の方から連絡があり、課題提出の方法についての

説明の電話があった。

 

放送大学は非常に授業料がやすいので、基本的に自分で

資料やwebを見て全部自分でやる必要があるのかとおもっていたので、

わざわざ説明の電話がかかってきたことに驚いた。

 

もしかすると課題提出を忘れてしまう人が思いのほか多いのかもしれない。

 

放送大学も、ある程度実績とかが必要で、

何人入学して、何人が単位を取得して、何人が卒業したというのが、

運営の評価につながるとかいろいろあるのかもしれないなとおもった。

 

とにかく課題は提出しようと思うが、

実は問題は単位認定試験で、こちらは平日昼間にあるので、

会社を休めるかどうかが、試験をうけられるかどうかに

かかっているのだ。大丈夫かなあ。