放送大学で勉強中

放送大学で頑張って勉強する日記です。

放送大学に入学してみた

放送大学に入学したので、記念にブログを始めることにした。

今日ちょうど放送大学の学生証を取得してきた。

平日だったのであまり人もいなかった。

「土日は多いんですか?」と聞いたら、

そうでもなく試験前にまとめて勉強する人が多いらしい。

近くにあれば頻繁に通いたいが、そうでもないので、

主には自宅でWEB視聴を主にして勉強するつもり。

社会人になってだいぶたってからの勉強なので

きちんと単位を取得できるか、そもそも試験日にちゃんと

会社を休んでなんとか試験を受けることができるかなど

課題は多いが、まずは一歩を踏み出したので記念に書き込む。

 

ちなみに以下の科目を受講しているのだが

果たして何科目単位を取得できるのか自分でも大きな挑戦である。

 

心理カウンセリング序説

心理臨床の基礎

精神分析ユング心理学

心理統計法

心理学研究法

認知行動療法